ULISコーラスの新歓コンサートに行ってきた。客の入りはまずまずだったと思うけど、新入生がうまく捕まるか心配。
 練習を重ねてきた部員の方々には失礼な話だけど、コンサートよりも配布された活動紹介誌の方がインパクトが強かった。近隣の楽器販売店やCDショップ、書店を地図付で紹介している『音楽関連おすすめポイント』の有用性はかなり高い。やっと友朋堂の場所を確認できたよ。1年次生はほぼ必見の内容。あと同期だと思ってた2人が部員紹介で新4年次と書かれていて驚いた。

                            • -

 11日はオリエンテーションシラバスもらって就活関係の話を聞く位か。
 そろそろ授業も始まるし、生活スタイルを見直さないといけない。何の学習行為も無いまま1日が終わる現状を打破しないと就職は無い。

                            • -

 ジュンク堂行きたいなー。それとヴィレッジヴァンガードにも行きたい。今月行っても欲しい物が買えなくて悔しい思いをすることになるだろうけど、ジュンク堂で1日過ごせたら楽しいだろうな。

                            • -

 攻略本にプレイ意欲を刺激されたのでサガフロンティアのブルー編を30分ほどプレイ。
 双子は術師としては不完全な存在のため、完璧な術師になるために双子の片割れを探して殺せってオープニングは当時もインパクト強かったな。オープニング後の投げ出されっぷり、自由行動し放題な辺りが懐かしい。これが1997年の作品で、FF7の半年後、FFタクティクスと同時期位なのは何だか意外。
 年末のレボリューションの発売までミンサガアンサガサガフロを全主人公クリアってのも面白そうではあるな。