昨日バイクでつくばに戻ってきた。道が混んでいた上になかなか左側を抜けられなかったため2時間以上もかかってしまった。
 で、アパートに着いてバイクから降りた瞬間に気付いたね。鍵を忘れたことに。バイクでさらに往復する気力も無かったので、兄貴に鍵を持って八潮まで来てもらうよう頼みTXで八潮駅へ。15時半に出発したのにアパートのドアが開いたのは20時過ぎ。
 落ち着いて考えれば、マンガ喫茶で寝て朝東京に行き、休憩してつくばに戻るのが正解だったな…。悪い状況でこそ適格な判断が必要なのに。

                            • -

 ギタフリのSPノンスト無しで400突破。練習の甲斐あってもう少し伸びそう。しっかし上達遅いなー。
 やはり専コンに比べてアーケードはダウンがやりやすい。ただ運指時の左腕の負担が予想以上に大きく、休憩を挟まないと指が付いていかないことがあった。ロング曲の後半は悲惨。
 まあ何より初代ギタフリの頃から高い壁だった『MAGIC MUSIC MAGIC』を余裕でクリアできたことが嬉しくて仕方がない。お気に入りの『Classic Party』のギター緑に特攻してみたが終盤で閉店。ちょくちょく挑戦したい。

                            • -

 金魚屋古書店の3巻もエレカシのアルバムも売ってなくてまいった。山崎まさよしのライブアルバムはスルーのつもりだったが、初回版のみのDVDに惹かれてポイントカードを犠牲に購入。CDの初回限定戦略は後から気付くと悲惨なので勘弁してほしい。

                            • -

 しばらく手付かずだったライドウだが、今日買取価格を確認したら3500円だったので一気に終わらせた。
 謎解き要素皆無な作業を消化してイベントを進め、ラストダンジョンから戦闘や探索に気分が乗ってきて、数回の無駄に堅い中ボス戦にダレて、ラスボスとは手に汗握る戦いと、モチベーションの上がり下がりが激しかった。シナリオがとんでもない方向に進んでいって驚いたが、インパクトはあったし別に良いんじゃないかと思う。ラストダンジョンではリリス、ラストバトルではトートにかなり世話になった。
 大して期待感を持ってなかったこともあり、結構楽しめたかな。ほとんどの間お気に入りのイッポンダタラを連れて歩けたし。後は攻略本を読んで楽しもう。