あまりやる気のなかったFF12もシステムに興味が出てきたため、公式サイトで詳しくチェックしようと思ったらシステムの説明のみまさかの工事中。たとえRPGでもシステム重視でプレイする身としては残念でならない。種族の設定なんて二の次三の次。
 まあ今年中に手を付けるかも、くらいの気持ちかな。暫定的なプレイ予定としては下のような感じ。

 現行:ディスガイア2、ライドウ
 3月16日:ギタフリドラマニV
 4月20日MOTHER3
 4月27日:街(PSP版)
 年内:ロマサガミンストレルソング風来のシレンDSスマブラ新作、ゼルダ新作、少年ヤンガスFF12

                            • -

 魔法少女アイ3が出ないまま2の追加バージョンが発売されるんだが、1月27日に発売された初回版は2+に1+が同梱されて8800円。最近の黒木雅弘の絵はちょっと好みからずれてきたのでスルーしていたところ、どうやら3月24日に2+通常版が初回特典の設定資料付き6800円で発売になるらしい。同日に1+の新装版(DVD、内容に変更無し)も6800円で発売される。で、以前発売された『魔法少女アイDVD壱plus弐』を買ったので既に1+は持ってると。
 アマゾンに初回版が残ってたけど、設定資料やトールケース仕様を考えると通常版かな…。いや、買わないのが正解だとは思うけど。