サントリーの『炭酸ボンベ』がなかなかうまい。凝ったデザイン(特にバーコード)が好印象。

                            • -

 ディスガイア2発売まで後2日。
 今回はユニットにカーソルを合わせた時のステータス欄に装備品も表示されたり、アイテムの能力値とイノセントをページ切替え無しに確認できたりと、プレイが快適になっているようでありがたい。クロスレビューでも書かれていたが、チュートリアルもしっかり作りこんであるとのこと。こういった点の改善は細かいけどかなり大切。…バグがありませんように。
 目指せ売上げ20万ってことで初めてCMを打ち、有名な声優の起用、オープニングアニメの制作等とにかく力が入ってる。日本一ソフトウェアの今後のためにも売れて欲しいな。

                            • -

 朝だるくて友人に1・2限の代返を頼んだら、「サボるのはギタフリやるため?」という返信が。別口で「今日もゲーセン行くの?」とも言われた。すっかりギタフリ中毒者だけど、困ったことに実力は伸び悩んでる。現状で充分楽しめていても、やっぱり上達したいわけで。
 結局3・4限を挟んで昼前と夕方の2度やりに行った。宿敵の『MAGIC MUSIC MAGIC』はぎりぎりクリアできたけど、家庭用で練習していずれはSを取ってやりたい。『天国と地獄』などをアレンジしてミックスした『CLASSIC PARTY』はかなり気に入ったけど、ベース以外の難易度が高いのでまだセッションでプレイ出来ないのが残念。自分でプレイしてるとそれどころじゃないがクリップも良い感じ。
 ディスガイア2に集中したいので、ひとまず明日がギタフリ納め。スキルポイントは360で停滞気味。