やっぱりmixiはマイナー情報が入ってくるのがおいしい。「今月のベースマガジンの表紙が亀田誠治」とか「塊魂の曲がカラオケに入ってる」とか。
 伊集院光の昔の替え歌トピックはやっぱりツボにはまる。アルプス一万尺のリズムで
「志村後ろと叫ぶ子供の 後ろにジェイソン立っている ヘイ!」
 なんて完全に画が浮かんでもう大笑いですよ。深夜の馬鹿力の過去放送分はマジで金を払ってでも聞きたいなー。

                            • -

 明日締切りのレポートの内1つは実習室が閉まる前に片付けたが、もう1つは印刷が多少面倒な手続きになるものの自宅でやることに。リミットが延びたからにはギタフリだ。
 今日は珍しく4人のグループが先にプレイしていた。もちろん自分でやった方が面白いけど、他人のプレイを見てるだけでも楽しめる。好きな曲や譜面見たい曲をやってくれると嬉しいし。
 自分では2プレイのみ。「こたつとみかん」と「浮舟」は毎回別バージョンをやってる。後者は版権曲だから期待してないけど、こたみかが家庭用に収録されてなかったら泣くな…。「南風」ギター黄をやってみたら早くもオルタを要求されてる感じ。腕は疲れるけど、当分はフルダウンで頑張ろう。三毛猫ロックは練習のしがい有り。

                            • -

 ドキドキぱにっくライブラリー、運にも助けられてとことんモードで10連鎖4回スコア6000弱。仕込みがなくてもリアルタイムで連鎖を繋げられるのでパズル下手でも楽しめて良い感じ。そういや未だに由真とタマ姉の10連鎖見てないや。