サンボマスター、3月15日にシングル「手紙」発売。そして4月12日にニューアルバム発売決定ッ! 待ってました!

                            • -

 家族で横浜のラーメン博物館とお台場の科学未来館へ。
 ラーメン博物館は2杯食べるつもりでまずとんこつから行ったが、昼時になると本命の塩が60分待ちで諦めざるを得なかった。臭みを抑えたとんこつもおいしかったけど、やはり臭みが強い方が好みかな。にんにくを卓上で潰し入れる「にんにくクラッシャー」は最高。
 科学未来館は広いね。天井が高いし、ガラス張りの壁はきれいだった。展示物は工夫がこらしてあって面白かったけど、手狭な所に限って人が密集してた気がする。家族連れがかなり多く、外国の人もちらほら見掛けた。全部じっくり見てたら1日じゃ回り切れないな。入館料500円なんだけど、年間フリーパス1000円や年間家族フリーパス2000円などリピーター向け料金制度はかなりお得。展示エリア以外にも入館料不要の会議室などがあり、様々な用途で利用されてるようだ。
 今日最も印象に残ったのは輪切りにされていて部位を横にスライドさせることで断面を観察できる人体模型。言うまでもなく輪切りのソルベを連想してたわけで。