寒いとオリーブオイルが固まってしまって、わざわざ湯煎するのが面倒臭い。

                            • -

 T久がmixiデビューしてた。大学のサークルのコミュニティができて半ば強制的に加入させられたとのこと。紹介してもらおうかどうしようか。

                            • -

 ディメンション・ゼロのグランプリは盛況に終わった模様。店舗予選の他に大会前日にも予選があるんだけど、定員256名のところ400人以上集まって抽選になったらしい。 F田から緑が強いと聞いていたが、事実参加者の40%が黒緑、20%が他の緑絡みのデッキだったようで、ベスト8も4人が黒緑。優勝は青緑だったかな。黒単も強いらしいが、長期戦になるため時間切れで勝ち点が稼げないと厳しい。2位の方は14歳にして賞金50万円をゲット。羨ましい話だ。128位以内なら5000円はもらえるが、この人数だとマネーフィニッシュはなかなか厳しそうだ。
 店舗予選ではなく地方予選を希望する声やジャッジへの不平をよく見掛けたのでその辺りが今後の課題かな。次回のグランプリは大阪だから結構人が減りそうな予感。

                            • -

 Leafの携帯サイトに登録したら、着ボイスがやたらと豊富だったので愛佳と瑠璃を全種類ダウンロードした。が、普段はヘッドフォンで聴いている声なので携帯だと音質の悪さが気になる。画像に関しては携帯の性能も上がったので大満足。