冬休み以来の東京。私も母も三谷幸喜作品が好きなので予定があえばTHE 有頂天ホテルを見に行こうということになっていた。前日に色々あって父と妹も付いてきて、初めて家族4人で映画を見に行った。兄貴は仕事。

                            • -

 ついに携帯を変えた。機種はauW31T。どこも黒いタイプが在庫切れで、そろそろ我慢できなくなってきたため白で妥協。2年ほどお世話になったinforbarは画面が小さいせいなのかアクアプラスの携帯サイトに対応しておらず、それが機種変の最後の一押しだったりする。
 ezwebを閲覧することが多くPCから長文のメールをもらうこともあるため、カメラの画素数とか技術的な面よりも文字の極小表示が可能になったことが最も重要。通信速度の速さもあいまってezwebが快適になった。PCサイトビューアーはそこまで使わないかな。頻繁にメモを取るので今までの文字数制限100文字には困っていたが、今度のメモ帳は1000文字までOK。もはや敵はいない。…と思ったが、メモ帳は極小表示ができないことに気づき愕然とする。項目も10個までしか保存できないのも痛い。結局マンガの購入リストはこれまで通りメールに書いて送信ボックスに保存しておく方法を取ることにした。

 エヴァは本当ハマってたな…。色々話し合ったり使徒の名前暗記したりしてた。インターネットに興味持ったのもエヴァの情報目当てだったし。今でも時々DVDを集めたい衝動にかられる。

 Fateの売り上げにはもう驚かないが、ToHeart2 XRATEDが意外と売れてる。もはやToHeart2ファンなので素直に嬉しいよ。

 潜伏持ちのアーミーでもいれば強いかもしれないが、隠匿エリアに2体揃えるのが難しいシールドじゃいまひとつかな。
 プレビューの出所がバラけてきてソースが把握できなくなってきた。とりあえず2chと荒井熊吉さんのブログとFIREBALLのサイトを確認しておけば漏れは無いはず。