ローグギャラクシーで合成に夢中になってたらメインパーティーの武器がゲームバランスを崩壊させるレベルにまで。エンディングが近そうだけど、賞金首狩りとかやっててなかなか終わらない。本日の買取価格3500円。

                            • -

 M岡とワンダーグーに行ってスーパーマリオストライカーズを試遊台で遊んでみた。ラインクロス無し、タックル上等、スペシャルシュートは点数2倍とサッカーらしからぬゲームだけど、サッカーだと思わずに対戦すれば十分楽しいし盛り上がる。テクニックを追求できるが基本操作は簡単なのは流石。キャラ選択後、試合開始までのロードが長いのが難点か(リトライならロード無し)。
 2月末〜3月はゲームの新作がドカドカ発売して困る。F田は絶体絶命都市2、ディスガイア2クラナドが皆2月23日発売で大変そうだ。FF12は今のところやる気ないので、自分で買うのはディスガイア2とライドウくらいかな。
 そもそもロマサガミンストレルソングが未プレイなので、それをいつやるかが問題だ。春休みの新作2本もやりこんでると相当長くかかるし…。

                            • -

 まんがの森に行ったことがないので興味津々。月末にでも本店に行ってみるか。

 タイガー、セイバー、次点がキャスターかな。デザインが好きな真アサシンに同情票を投じたい気もするし、迷うなー。

 「近親相姦年となった2005年」(294氏)
 そうだったの!?。近親相姦モノは好みじゃないです。
 まあとにかく「3ANGELS SHORT」が発売されただけでも良かった。第1話読んでからもう4年か…。2005年は良い作家を見つけても単行本がまだ出てない人が多かった印象が強い。