F田の株主優待券で上野の映画館へタダ見に行った。小ぢんまりした映画館で、『ザスーラ』と『ディック&ジェーン 復讐は最高!』の二択だったがジム・キャリーを信じて後者に。良いコメディでなかなか笑わせてもらった。goo映画のジャンルがサスペンスになってるのは何の手違いかな?
 映画の前後はヨドバシカメラでMP3プレイヤーの物色。iPodは流行りすぎてる点ではあまり好みではないんだが、冬場のジャケットの胸ポケットに今のプレイヤーを入れるとパンパンになってしまい困っている現状を考えるとあの薄さが欲しい。保護フィルムやケースも結構種類が出てるし、そろそろ買おうかな…。それとBOSEの良さそうなスピーカーを見つけた。

 普段MP3プレイヤーをスピーカーに接続して音楽を聴くことが多いのでコンポには目もくれない。部屋が手狭なので置くスペースを考慮するとCompanion2にすべきなのか。

                            • -

 VS.システム計20パックの内容が偏りすぎていて落ち込む。基本JLA寄りで、期待していたゴリラシティもゴリラグロッドも出なかった。練習がてらシールドで2つ組んで回したんだけど、どちらもJLA+ソサエティ+α。チームアップも妙に少なくて困った。
 何より、20パックも開けてて6コストのキャラクターがアンコモンのマンハンター・コンカラーだけっておかしいだろ。きちんと各チームコモンに2枚ずついるはずなのに…。ただでさえ練習できてないのにここまで偏ってちゃカードが頭に入らないよ。デッキ構築自体は15〜20分あれば大丈夫っぽい。

                            • -

 実は昨日F田から愛佳のポスターをもらってたんだけど、まあポスターを持ち帰るのは罰ゲームに近いものがあるね。少なくともオタク風の身なりではないと自負していても、秋葉原から電車に乗ってきた人がポスター持ってたら、ねえ。今のところ家族には話題として触れられてないが、今度はこれを筑波まで持っていかないといけない。