F田と秋葉原へ。Kブックスに行ったけど欲しいマンガがあまり置いてなかった。ひぐらし3冊はメロンブックスで購入。
 アメニティージャスティスリーグのシールド戦をやってみた。3コストのアクアマンを3枚引いたり、5パック剥いてるのに6コストのキャラクターが1枚も出なかったりとかなり偏り気味。同盟持ちが多いと混乱しかねないが、やはりVS.システムはコンバットトリックが熱い。今回は1パックに4枚もフォイルがあるんだけど、フォイルは反ってしまって嫌なので正直ありがた迷惑。しかも大半のカードの表面に細かい傷が付いててがっかり。シールドとは別に買った10パックで$10,000選手権に向けて練習したい。
 その後はラヴニカでシールド戦。最近VS.システムを回すことが多かったので、初めに土地を寝かせずにクリーチャー出してみたりと少し混乱していた。両方で結果を出している射場本さんたちはすごいと思う。
 夕飯は試しにココスで。店の雰囲気も良いしドリンクバーも使いやすかった。ただコストを考えるとやっぱりサイゼリヤかな。シーフードリゾットは美味しかったけどもう少しボリュームが欲しかった。