テレビを見ながら夕飯を食べようと思ったけど、午前4時はどの局も通販ばかり。消去法でNHK教育の高校講座日本史を見てみると結構面白かった。…そのうち世界史の勉強始めないと。

                            • -

 今月のコミックビームは『銭』が巻頭カラー。興味深い内容で面白いんだけど、もう少しページ数を増やして欲しい。
 今最も続きが楽しみな『放浪息子』が休載でがっかり。そういや砂ぼうずはいつまで休む気なのか。カイトモアキは以前の画風の方が好きだったな。『アワヤケ』は今後何がどうなるのかさっぱり。『御緩満玉日記』は今年の中では1番構成が良かった。福神は序盤数話のブランクをさっさと単行本で埋めないとな。
 えんため大勝のももな哲、内容のためか画風を変えてきたな。ちょっと荒い印象もあるが、次回作も頑張って欲しい。奈良佳子はリアルな展開に、この人の絵柄ならではの不思議なエッセンスを加えている。こちらも今後に期待。

                            • -

 ゲームばかり溜まって本が読めない…。