日曜は朝から晩までマリオカートミニターボのせいで親指にマメはできるし、本体を支える指の接触部分が圧迫されて痛い。まあ楽しいから良いんだけど。総合戦績は30勝106敗。

                            • -

 4コマの講義と来年度インターンシップの説明会から開放された後、4人でラーメン屋へ。店で塩ラーメンを初めて食べたが、これがなかなかいける。他にも気になるメニューがあったので、今後は松屋に行く回数が減りそう。

                            • -

 公式発表はまだだが、店のポスターによると『デビルサマナー 葛葉ライドウ対超力兵団』の発売日が2月9日に決まったらしい。2月末はディスガイア2を封印せざるを得ない相当な土壇場が予想されるので、できれば1月中に出て欲しかった…。
 『おいでよどうぶつの森』が初週で33万本。流石だ。個人的にはこういう箱庭系のんびりゲームは合わない気がするけど、従来のシステムにWi-Fiを加えたパワーアップぶりは尋常じゃない。
 でもパチスロのシミュレーターが一ヶ月で15万本売れてるのは複雑な気分。
 Xbox360が発売されたけど売れてる気がしない。ハード競争に勝つために必須のHALOはまあ後手で良いとしても、デッドオアアライブを同時発売にしないのは論外。わざわざ次世代機でテトリスやる人がどれだけいるんだよ。

 PSPの思考型アクションゲーム。ノーマークだったがファミ通の記事に惹かれた。
 ゲームシステムも魅力的だが、グラフィックが格好良いのもポイントが高い。

                            • -

 VS.システムの『ジャスティスリーグ』、12月初旬発売と言っておきながら未だに発売日が決まってない。店の情報によると15日辺りに発売らしいけど、早くも1月7日には$10,000選手権があるのにこの調子じゃ困るな。

                            • -

 愛佳に関しては、冷静な目で再度テキストを読み返し、なぜ非常に哀しみを感じたのかが判りました。お菓子は副次的要素にすぎず、原因はより抽象的なところにあったようです。そういう意味では、読解力の低さを痛感しつつも、自分を見つめなおす良い機会にもなったように思います。それにしても哀しい台詞が耳にこびりついて離れない。それと、エロシーンも同じ声優さんが演じてくれているようですが、そのプロ根性には感服します。
 一時期はドン底だった気分も随分と持ち直してきました。思い切って初回特典のポスターを貼ってみたところ、その書き下ろしイラストが可愛いのなんの。個人的には、今まで見た愛佳の絵の中では1、2を争う出来で嬉しかったです。まあ、雨降って地固まりつつある心境ですね。