さっきまで肌寒い位だったのに、妙に体が熱っぽくなってきた。まさか風邪か?

                            • -

 今週の虎の門は伊集院司会のネット検索山崩しスペシャル。回答者が発表したキーワードを順に追加してYahoo検索を行い、検索結果が0になったらアウト。
 番組としては準備するものが少ない割に、キーワードの選択やゲストのあせりっぷりのおかげで見ていて楽しい。罰ゲームが「音楽に合わせて踊る」という芸人的にも全然おいしくないし視聴者も微妙な気分になるものなので、ゲストがもう必死必死。

                            • -

 東京事変が11月2日にニューシングル『修羅場』を発売。
 1年ぶり位? 随分待ったな〜。ベースラインを前面に出しているらしいのでより期待が高まる。

                            • -

 ファミ通の読者投稿コーナーに『街』の牛尾のトラックバックネタと風来のシレンネタが掲載されてた。ファンとしては嬉しいけど、どれだけの人に通用しているのか。今週のお気に入りは『私の報告書』より、

  • 「親父のコンドームに穴を開けてやったのは俺だぞ」と言って金を借りにくる兄
                            • -

 お菓子を買い込んで『Fate/hollow ataraxia』をプレイ中。
 短期間のシナリオを繰り返しプレイする度にじわりじわりと本筋が見えてくる展開はモロ好み。選択肢ではなく移動場所選択式なので全テキスト読破主義者としてはやや面倒な感もあるが、ひたむきにメインシナリオを追うも良し、脇道にそれるも良しの自由度の方が重要。頑張って虱潰すとします。