今週のファミ通で気づいた。ポケモン不思議のダンジョンは難易度低めでがっかりしていたが、シレンの名を冠するからには情け容赦の無い(あくまでバランスの取れた)難易度であることを期待したい。やられたらレベル1に戻ってアイテム全消失こそ不思議のダンジョンってもんだ。
 『〜監獄島のわらべ歌』はかまいたち1ファンとしては残念な出来だったのでPSP版は当然スルー。しかし、『街』のPSP版は購入しないという選択肢が存在するわけもなく。かまいたちの新作も買うだろうけどちょっと心配だな…。とりあえずチュンソフトに動きが見られただけでも良しとしたい。

 公共図書館におけるマンガについては卒論の候補として考えているけど、どの先生のゼミに入ったものやら。

                  • -

 ラヴニカ2箱ちょい剥いたけど、レアがいまひとつ…。ギルドランドは黒緑×2、青黒×1。ただ、欲しいアンコモンは大体揃った。