出場予定。初心者歓迎シールド戦にしようか思案中。まだ2回しかシールドをやってないけれど、ここは思い切って本戦に挑戦すべきか。

                  • -

 T久と秋葉原ヨドバシカメラへ。まあしかし、店内が広いこと広いこと。最上階にゴルフ用品店があることも意外だったし、書店やタワレコも入っていてしかも品揃え豊富。スパルタローカルズの1stアルバムを見つけたので即買い。ゲームやおもちゃ類にも相当のスペースを割いており、ホビーフロアのレジには長蛇の列が。
 その後は必然的にK-BOOKSとらのあなへ向かう。石恵氏が気になってるということなので同人誌を薦めたが、やはり普通の感覚からすればフルカラーかつハイクオリティとはいえ十数ページの本に1000円を払うのはためらわれるらしい。が、お構い無しにプッシュしてレジへ向かわせた。結局は本人の満足度の問題なわけですよ。ただ、美和美和のディズィー本が6000円なのはどうかと思う。流石に手が出せない。
 頃合いを見計らって錦糸町へ移動→コンビニでお菓子と飲み物購入→映画館という定番コースでシンシティを見に行く。お客さんの入りはそこそこだと思われるが、映画の日で料金1000円+公開初日にしては明らかに少ない。そもそも小さい劇場を割り当てられてる時点で軽く不満がつのる。ファンタスティック4と同じサイズって…。感想は後日書くけど、端的に言うと渋くて程よくセクシーでコミカルに血みどろな作品。とにかく白黒のコントラストが利いた映像が格好良いのなんの。
 映画の後はちょっと奮発して蕎麦屋で食事。懐に余裕があれば日本酒でも飲みたかったがそこは我慢して、とろろご飯とそばを美味しく頂いた。高校時代の話が出たものの、お互い顔が広くない上に交友範囲が被りがちなのでほぼ新情報なし。上智ももう授業が始まるようで、名前は伊達じゃあないらしくT久も苦労しているとのこと。
 閉店時間で締め出されてからは駅前の花壇のような場所で座り込み駄弁る。今月号のエロ一直線なanan(参照→)を読んで一喜一憂したり、重要にして早急な「彼女を作るにはどうするか」という命題に立ち向かったり打ちのめされたり、風俗について検討したり妄想したり怖気づいたりしているうちに時刻は23時。またその内ということでサクッと別れて帰路に付いた。


 駅前は未だにというか、ストリートミュージシャンが多くここ最近は特に盛況なんですが、楽器を使わずに、かつアカペラでもない、詰まりはハンディカラオケで歌ってる人には度肝を抜かれた。結構近くで笑っちゃったけどあれは反則だって。

                  • -

 この数時間後には大会で、7時半には家を出ないといけないのに現在午前4時前。しかも前日も2時間弱しか寝てない。…何とか頑張るしか。