戦後60年目の終戦記念日。色々と思うことはありますが、考えてみれば父方の祖母は当時41歳。あまり話しを聞こうとしなかったことを少し後悔してます。

                  • -

 金八先生完全版、5週目にしてようやく全シナリオクリア。『人にやさしく』はプレイ条件がやや厳しいものの、一見の価値あり。金八は基本的に予定調和で話しの展開に予想が付きやすいのですが、このシナリオは先を想像して背筋がうすら寒くなりました。

                  • -

 そんなワケで新しいゲームをやろうと思ってるんですが、候補が多くて非常に迷ってます。
 ファミ通の記事を読んで戦闘システムに興味津津の『グランディア3』、前々から評判の高い『ピクミン2』、やりこみがいのありそうな『ロマンシングサガ ミンストレルソング』、あえて今7人全員クリアを狙う『サガ フロンティア』、友人から聞く分には好評の『ブレスオブファイア3』(PSP版)、2Dアクション欲としては『悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架』、思いきって買うべきか?『ジャンプスーパースターズ』…。
システム重視の人間としては、やはりグランディア3が気になるところ。次点はピクミン、残りは保留かな…。
 文章を打ち込むさなか、「ジャンプスーパースターズ今買いに行っちゃえば?」という心の声が。