明日から万博に行ってきます。

                  • -

 会ったこともない同僚に電話で頼まれ、月曜にもバイトしてました。女性の頼みじゃ断れませんわ。ぐうたら体質に3日連続勤務は厳しいですね。
 んで、今日の午前中に店長から電話が。「今日の17〜22時がどうしても空いちゃって、入って欲しいんだけど…」とのこと。4日連続、夜間手当無し、しかも明日万博と到底入る気がしない状況。
 しかし! 先日土曜のシフト入りを断るために万博行きを1日ずらして伝えているために「旅行なんで無理です」という好カードが切れない。「そこを何とか…」と喰らいついてくる店長でしたが、「どうしても無理」を連発したら引き下がってくれました。
 出来れば今月中にバイト辞めたいんだけど、人手不足らしいので非常に話しを切り出しにくく困ってます。店長が良い人だけになおさら。