椎名高志の『絶対可憐チルドレン』が新連載・巻頭カラー54ページだったので、昨日勢いでサンデーを買ってしまいウルトラジャンプを買う金が無くなる。当然迷わず貯金を下ろしてウルトラジャンプも発売日に購入。

                  • -

週刊誌の休載はまだ判らないでもない(マガジンはローテーション休載だし)けれど、月刊誌の休載はショックが大きい。なんでこんな話しをするかというと、コミックビームで一番楽しみにしている『御緩漫玉日記』が来月休載だから。今月は『機動旅団八福神』が休載だし。あ〜あ…。
砂ぼうずに至っては数ヶ月休載するみたいで、ファンの方は気が気じゃないと思います。まあ奥村編集長に謝られては仕方ないですけど。

                  • -

冨樫氏ばりの未完成原稿を載せてきたBASTARD、今月は休載でした。おい!
見開き計4ページで完全版03、単行本23巻、データブックの宣伝をした後で丸1ページ定型文の「休載のお知らせ」。しかも
「尚、『〜完全版03』の作業は完了しております。発売に支障はございません。」
だとさ。単行本の宣伝でも
「UJで読んだ人も大幅加筆修正された最新刊で物語をじっくり堪能だ☆」
だとさ。(☆って…)
もうこうなってくると、連載しないで単行本だけ出せばいいんじゃないの、って思っちゃいますよ。
萩原氏は画力は確かだし、ジャンプ誌上で顔射を表現する創意工夫っぷりは大好きなので頑張ってほしいのですが、以前からアシ大募集中なので人手不足なんでしょうね…。

                  • -

コミックビームの缶バッジが当選。よっしゃ。