体調を崩したり寝過ごしたりで、今回の試験は無残な結果に終わりました。単位よさらば。
 終わったことはいいとして、とにかくもう夏休み(三学期制なので)。バイト先の店長によく「夏休み何か予定ないの?」と聞かれますが、「ゲームやって本やマンガ読んで音楽聴いて過ごします」と素直に申告するのをためらってます。

                  • -

 友人からONKYOの中古のスピーカーをもらった。本来ならいくらか払うべきなんだろうけど、もらい癖のせいかさも当然のように無料で頂いてしまった。音質は良好で、今まで利用していたPC付属のスピーカーが哀れに思えてくるほど。ドラムの音がかなり違って聴こえるし、個々の音が聴き取りやすくなった。久々にクラシックを聴き始めたため、何ともグッドタイミング。
 boseのスピーカーを買う金が浮いたので予定以上にゲームやマンガを購入するも、浪費癖が助長されてしまい気付くと貯金するはずの金がすでに消失。バイト辞めるまでに買うべきものを買っておかないと後々厳しそう。

                  • -

 ジャンプの単行本、一気に発売され過ぎ。しかも運悪く納品日にバイト。
 平均ではワンピースが32冊、HUNTER×HUNTERが22冊各店舗に納品されてるらしいけど、うちにはそれぞれ23冊、34冊と意外な数字。客層を加味してるんだろうけど、それにしてもHUNTER×HUNTERがワンピースを大きく上回るのは意外だった。DEATH NOTEが16冊(平均11)なのも意外に少ない印象。
 武装錬金が4冊なのはまあ仕方がないにしても、アイシールド21が3冊ってのはどういう了見だ!? それと納品0だったので忘れてたけどネウロも発売なんだっけ。買うべきか…う〜む。

 the pillows山中さわおGLAYのJIRO、STRAIGHTENERナカヤマシンペイの3人によるバンド。
 存在は知ってたけどいつのまにかアルバム発売が迫ってて驚いた。7月13日にMUSIC ON! TVで放送があるため、まずはそれから。

 受精や出産の仕組みを知ってはいるものの、具体的な性交の情報と頭の中で合致していなかった小4の頃を思い出した。