ファントムキングダム購入&クリア

ファントム・キングダム

ファントム・キングダム

 待ちに待ってたファントムキングダム、予約していたゲームショップの開店直後に購入し、エロ本を買った帰りのような勢いで帰宅。ガシガシと時間を注ぎ込んでいたら昨日の午前中にクリアしてしまいました。
 所要時間は約35時間、メインキャラの平均レベルは60弱でグッドエンドでした。中盤で敵が手強かったんでフリーダンジョンを2個片付けたら途端に楽勝に。シナリオは結構良かったと思います。伏線の回収具合も好みでしたし。ただシナリオと戦闘の関連性が薄い気も。
 まあ日本一ソフトウェア作品はクリア後が本番みたいなものなので、これから本格的にやりこんでく予定です。リモコンや注射器など盗みそこねたアイテムも多いし、そもそもバーサーカーを筆頭にキャラメイクできない職業がまだ残ってるんですよね。
 気が向いたらレビュー書くかも。…多分。