人権擁護法案、断固反対


 あまりにも気が重くなる、危機的状況。
 とりあえずデスノートキャラによる解説を読んでもらえれば問題点は分ってもらえると思います。


 これほど重大な法案が、一切マスメディアで報道されていません。この法案によってウェブ上の言論統制が行われた場合、情報操作が行われていない情報を得るのは困難になります。現にこの法案の情報はウェブサイトでしか分かりません。
 何より問題なのは差別の規定がされていない点で、委員が差別と言えばそれが差別になってしまうことです。反論のしようがありません。


 私個人がグダグダと意見を垂れてもどうしようもないのですが、この現状をできるだけ多くの人に知ってもらいたいと思っています。

 言論の自由表現の自由は最大限に尊重されるべきものではないのでしょうか。