カミングダウトのあの人

 かなりの話題になってますね。番組をリアルタイムで見ていて「犯罪者がテレビに出るな!」とかそういう類の感情は全く無かったんですが、時効前の事件を吐露するのは考えが足りないにも程があるだろ、などと思ってました。
 ネット上で騒がれるのは自明の理としても、予想以上の規模。こっちも考えが足りてなかった。事務所のお粗末な言い訳は通りそうにないし、店を潰すことの重大さを知るために前科一もらっといて良いんじゃないかなと。
 まあネタを提供してくれたという傍観者へのメリットは確かにありますけどね。伊集院も深夜の馬鹿力で、同じ事務所であることなどお構いなくネタにしてたし。ネット上にも色々と氾濫してますが、目に付いた中では↓が的を射つつ面白かった。
 あびまんが大王 (小太郎の屋敷)