プレゼン終了

 長らく苦しめられていたプレゼンがようやく終わりました。レジュメとパワーポイントのファイルを締切5分前に提出するなど随所で切羽詰る始末で、今までの反省の成果が微塵も見られない結果に。練習時間もあまり取れなかったため、発表そのものも「あれだけ時間かけてこれかよ」的な出来でした…。反省点多数。
 まあ負の思い出は脳の片隅で笑い話になるまで熟成しておくとして、そろそろ試験が近いんで今度はそっちの準備に追われそうです。特に今学期は単位が危うい授業がいくつかあるんで不安要素も今まで以上。やるべきことを一つ一つ片付けて…行ければ良いんだけども。とりあえず英作文の課題はプレゼンの内容を流用する方向で。今更新しいトピック調べてられるかっつーの。