サンボマスター2ndアルバム

 待ちに待った一品、「サンボマスターは君に語りかける」を購入。
 初めて聴いた曲では「これで自由になったのだ」「あなたが人を裏切るなら僕は誰かを殺してしまったさ」が気に入った。前者は珍しく死についての曲だが、疾走感はむしろ増すばかり。後者はタイトルからして印象が強い。
 もちろん「美しき人間の日々」は必聴なのは言うまでもなく、「月に咲く花のようになるの」は聴くたびにお気に入り度が増していく感じだ。


 ただ楽曲の良さより何より、店頭で大規模なPRがされていたことに驚いた。ざっと見た感じで5〜60枚はあったぞ。恋の門に引き続いてNARUTOのオープニングに抜擢された影響で、最近一気に有名になったなぁ。
 無名の頃から応援していたバンドが有名になると寂しがる人もいるが、彼らの曲を聴いてもらえる機会が増えるのは嬉しい限り。好き嫌いがはっきり分かれるとは思うけど、好きな人に当たる確率が少しでも上がれば。