路線変更

 いつの間にやら、純粋なネタ番組だったはずの「笑いの金メダル」に、コーナーの方に時間が多く割かれる逆転現象が発生中。
 「投稿 あなたもヒロシ」は完全にVOW!なんだけどなぁ…。変な地名シリーズは王道かつ既出ネタも多いが笑える。どの辺が自虐ネタなの?という疑問は投げかけない方向で。
 クイズに答える大喜利のコーナーは面白い。ペナルティのヒデや劇団ひとりは切り返しが巧く、トークもきっちりこなしている印象を受けた。
 有田フライデーはロバートとカンニングの絡み。ロバートは人気らしいが、まだアドリブはイマイチな感じ。反面ドランクドラゴン塚地は番組内で弄られキャラの地位を確立し、きっちり笑いに繋げている。ただ、鈴木の不可解さが増しているのも確か。まさか突然踊りだすとは。
 FUJIWARAのコントは結構好み。ますだおかだは安定した笑いだったが、トークの際に岡田が突如下ネタを発した時は驚いた。ナイスガッツ! アンガールズはいつものごとく、締めは弱いが会話の節々で笑わせるコント。たまには「ジャンガジャンガ〜」形式のショートコントも見たい。