解決

 「ゼルダの伝説ふしぎのぼうし」ようやくクリア。ボスの対処法が判らず、かれこれ10日以上色々なアイテムを試してみたり、ボス戦に飽きてマップを徹底的に回って隠し要素を次々と暴き立てたりしていた。そして今日、久々にとりあえずボスの所へ赴き、最終形態までは楽に到達。ただ最終形態にはどこに何をすればダメージが与えられるのか判らず、もう5・6回は返り討ちにされている。正攻法が通じないのは承知の上なので、手持ちのアイテムを片っ端からボスの種々の部位に向けてくらわせていく。すると、定期的に分離する腕の根元に「あること」をすると弱点が露呈することが発覚。その後形態が変化するも、今までのノウハウでサクッと勝ってしまった。この10日間の苦労は一体…。腕にも一通り試したつもりだったんだけどなぁ…。現在は残りの隠し要素を見つけるべく鋭意プレイ中。ハートのかけらは残り7つだ。