2005-02-22から1日間の記事一覧

メガテン3まずは1周

ついに真女神転生3クリア。総プレイ時間120時間強。 これだけ時間がかかったのは悪魔全書の完成に奮闘していたのが原因。レベルが99を超えても上がり続けるようなのでやりこみにはかなりの時間が必要なはず。別エンディングも見たいので2週目を始めたいけど…

読書家の新技術

読書家の新技術 (朝日文庫)作者: 呉智英出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 1987/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (53件) を見る 第一部では他者の読書論に関する反駁をしつつ自らの読書論を語る。第二部は技術篇で、何を読…

カミングダウトのあの人

tv

かなりの話題になってますね。番組をリアルタイムで見ていて「犯罪者がテレビに出るな!」とかそういう類の感情は全く無かったんですが、時効前の事件を吐露するのは考えが足りないにも程があるだろ、などと思ってました。 ネット上で騒がれるのは自明の理と…

コミックス派はツライよ

今週号のデスノートが大変なことになってる、との話が飛び回ってますが、単行本でしか読んでいないいわゆるコミックス派の人間にはツライことこの上ない話題です。特にネタバレ大嫌いな身なので、周囲からの情報を巧いことシャットアウトしないと悲劇が待っ…

SBR再開ッ!

荒木飛呂彦『スティール・ボール・ラン』、月刊ウルトラジャンプにて連載再開が決定ッ!! (@JOJO) 待ちに待ったスティール・ボール・ラン再開情報ッ! 以前チラッと紹介されていた情報通りウルトラジャンプでの連載になるとのこと。近所の本屋で立ち読みで…

プレゼン終了

長らく苦しめられていたプレゼンがようやく終わりました。レジュメとパワーポイントのファイルを締切5分前に提出するなど随所で切羽詰る始末で、今までの反省の成果が微塵も見られない結果に。練習時間もあまり取れなかったため、発表そのものも「あれだけ時…

2/22(Tue)

『ドラゴンボールZ』の「Z」とは何か? (語源blog) アナゴさん、実はまだ27歳 (情報源:ゴルゴ31) 北京では、水洗トイレでも3人に1人は水を流さない (情報源:ちゆ12歳)