2005-02-04から1日間の記事一覧

ナイスタイミング

メガテン3、プレイ時間80時間突破。最高位らしき悪魔がボチボチ登場し、話もそろそろ佳境。 さて、以前からアトラスのサイトで「真・女神転生3 NOCTURNE マニアクス」の再販売が告知されていたので、先日予約に行ってきました。 2月10日に販売なのは知ってる…

後継機

以前から使っていたmp3プレイヤーが故障したので、これを機にNOMAD MuVo2(4GB)を購入。 4ギガもあれば日頃よく聴く音楽は十分に収まるし、他のデータを持ち運ぶのにも便利だ。 ボタンが押しにくいので操作性に多少の難はあるが、その内慣れるだろう。 これで…

最近読んだ本からめぼしいものを。

「言葉の常備薬」 著者:呉智英 今回イチオシ。あ、呉智英で「くれ ともふさ」と読みます。 普段何気なく見聞きしている言葉に、鋭い視点で切り込んでいったり、誤用を訂正したり、といった本。 最近ではありがちな本だが、著者の呉氏は筋金入りの読書家なの…

久々

随分と間が空いてしまいました。てなわけで久々の更新です。 苦戦していた英語のグループ・プレゼンテーションは、原稿と資料の完成が発表時間の10分過ぎ(遅刻)という熾烈なスケジュールの中、何とか発表にはこぎつけられました。今日返された結果はまずまず…