2004-12-17から1日間の記事一覧

12/17(Fri)

原因不明の"排泄物の雨"が空から降ってくる街 (AZOZ BLOG) たまったもんじゃないな…。 おじいさんをだました「脱げ脱げ」詐欺 (exciteニュース) 81歳にしてなおヤル気満々のおじいさんに拍手。 お財布をなくし、電車賃なしに電車に乗る方法とは (知識の泉 Ha…

知られざる…

「お前の母ちゃんデベソ」の「デベソ」とは何か? (語源blog) デベソの真の意味(の解釈)にも驚いたが、ここで紹介されている本についても取り上げたい。このネタの出典は「言葉の常備薬」であり、その著者は膨大な知識と、知識人には珍しい漫画評論で有名な…

待望の2nd

2ndアルバム「サンボマスターは君に語りかける」、1月19日に発売! 友人に薦められて聞いてみてハマってしまったサンボマスターの、待ちに待った2ndアルバム。最近は認知度も上がってきたようだが、妹からは「ボーカルがダサいなんてありえない」、母からは…

感動

ドラクエ8をようやくクリア。先週末、先々週末が忙しかったので予定より大幅に遅れてしまった。闘技場やカジノ等寄り道が多かったのも原因だが。 とにかく今回はシナリオに一貫した目的があったため、最後まで綺麗にまとまっていた。エンディングもベタと言…

上々

2学期の成績が参照できるようになった。「プログラミング言語演習」「英語IIIC」「教養と科学」の結果がまだ出ていないが、意外にも他は全てA評価。先学期に比べてかなりサボっていた割りに上々の結果だ。ただ3学期は難易度・履修数ともに高いのでどうなるこ…